入門
開催終了
2019年9月02日(月)より受付開始
近年はLINE等のSNSの普及に伴い、文字によるカウンセリングの需要も見込まれています。
相談やカウンセリングの活動は基本的に対面で行われますが、これをメールで行ったら果たしてどうなるでしょうか? どのように行えば効果が上がるでしょうか?
この講座では、対面・電話・LINEによる相談と比較しながらメールコミュニケーションの特徴や留意点を考え、メールならではの相談のやり方、またメリットや限界を学んでいきます。
講師が実際に関わった事例等を通じて、相談文の読み方、返信文の書き方を具体的・実践的に味わいながら、メール相談の基本とその活用を理解することを目的としています。
*「NK-2 基礎編(1)」と同じ内容です。
*さらに深く学びたい方へは「NK-8 メール相談への対応力向上講座 実践編」を併せて受講されることをお勧めいたします。
小磯 和俊 (日本オンラインカウンセリング協会認定 上級オンラインカウンセラー、 協会認定実技指導者、 啓和講 代表)
《 全1回 》
NK-4
16 名
東京西事務所研修室
《会員》9,000円 《一般》10,800円
産業カウンセラー有資格者
2019年9月02日(月) 〜 2019年10月21日(月) 定員になり次第締切
(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)費用を入金 (5)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。
2019年10月20日(日) ※この日以降の返金いたしません。
本講座はみなし資格登録更新研修です。
5 ポイント
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 東京西事務所
Tel 042-540-0317 Fax 042-522-8725
mail : kensyu-nishi@counselor-tokyo.jp 受付時間:平日10:00-16:00