実践
開催終了
2017年8月01日(火)より受付開始
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現在、職場のセクハラ・パワハラ防止を推進するため、アンケート実施、教育研修の開催、相談窓口の設置等の取組みが各社にて行われていますが、人事部門からは、「ハラスメントの判断基準が難しい」「申し立てがあったときの対応方法がわからない」「行為者、被害者面談のヒアリング方法がわからない」といった声が多く、対応に自信が持てない様子が伺えます。
こうした状況を改善していくためには、知識や理論だけでなく、実践力の高い専門家の力が必要となります。産業カウンセラーやカウンセラーマインドのある学習者には、傾聴スキルがあり、中立性と問題解決者という調整者の立場が求められることから、ハラスメント支援に必要なベーシックな能力を有しており、ハラスメント教育や相談、社内のハラスメント担当者への傾聴指導等、ハラスメントのない職場づくりに様々な角度から貢献することができます。
本講座では、実践経験豊富な講師から、ハラスメント対応の原則を学び、ロールプレイ等の演習を通して、実践力のアップを図ることを目的とします。
和田 隆 (メンタルプラス株式会社 代表取締役、東京消防庁消防学校 専任講師、日本体育大学非常勤講師、シニア産業カウンセラー、1級キャリアコンサルティング技能士)
《 全1回 》
A-097
30 名
代々木教室もしくは都内会場
《会員》9,900円 《一般》11,880円
特に制限なし
2017年8月01日(火) 〜 2018年1月04日(木) 定員になり次第〆切
(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)費用を入金 (5)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。
2018年1月06日(土) ※この日以降の返金いたしません。
本講座はみなし資格登録更新研修です。
5 ポイント
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 研修部
Tel 03-6434-9130(代) Fax 03-5772-3053
mail kenshu@counselor-tokyo.jp 受付時間:平日09:00-17:00