産業カウンセラー資格、キャリアコンサルタント講習、メンタルヘルス対策、カウンセリング等のサービスを提供

会員専用ページ

講座・研修情報

実践

受付終了

2024年10月10日(木)より受付開始

2024年度 逐語録音の会     ※シニア産業カウンセラー育成講座No.11の受講予定者歓迎!

関連ワード

講座の内容・ねらい

本講座は逐語検討や事例報告作成のために必要なカウンセリングを録音する貴重な機会です。受講者はCL役、CO役の両方の役割を務めます。
録音は50分で、受講者がCO役の時に録音します。
現場を持たない方、クライエント役の方と出会える場を探している方からのご要望により、今年度も開催をいたします。

シニア育成講座№11に繋げていく学びとして、自分の持ち味の活かし方や今後の課題について、自分と向き合い考えていくためのきっかけづくりにぜひご活用ください。
※講師、指導者はつきません
☆当日は通信機能のない、録音機器を各自ご持参ください。
       ※ タブレット、スマートフォンでの録音はご遠慮下さい。

【継続面接】 当日の組み合わせはCL役の方とご相談下さい。

開催日時

《 全1回 》

  • 2024年04月07日(日)  10:00~12:30
  • 2024年04月07日(日)  14:00~16:30
  • 2024年07月21日(日)  10:00~12:30
  • 2024年07月21日(日)  14:00~16:30
  • 2025年01月13日(月)  10:00~12:30
  • 2025年01月13日(月)  14:00~16:30

講座コード

P-405、P-406

定員

8 名    *定員になり次第締め切りとなります。

会場

代々木教室

アクセスマップ

費用(税込)

《会員》3,850円 
各日程の午前・午後 それぞれお申込みください。

対象者・受講資格

協会員かつ産業カウンセラー有資格者
 *シニア育成講座No.11に参加をされる方など

開催状況

2024年度 逐語録音の会

開催日 開催時間 受付開始 各回講座コード 会場 募集状況 備考
2024年4月07日(日) 10:00~12:30 9: 30 P-401 代々木教室 受付終了 受付開始 2月9日
受付終了
2024年4月07日(日) 14:00~16:30 13: 30 P-402 代々木教室 受付終了 受付開始 2月9日
受付終了
2024年7月21日(日) 10:00~12:30 9: 30 P-403 代々木教室 受付終了 受付期間4月19日~6月23日
受付終了
2024年7月21日(日) 14:00~16:30 13: 30 P-404 代々木教室 受付終了 受付期間4月19日~6月23日
受付終了
2025年1月13日(月) 10:00~12:30 9: 30 P-405 代々木教室 受付終了 受付期間
10月10日~11月20日
受付終了
2025年1月13日(月) 14:00~16:30 13: 30 P-406 代々木教室 受付終了 受付期間
10月10日~11月20日
受付終了

お申込み受付期間

2024年10月10日(木) 〜 2024年11月20日(水)    ※定員になり次第募集終了

お申込み方法

(1)会員マイページからログイン → (2)受講申込「支部研修」→
(3)申込コース選択 区分「その他の講座」→(4)講座を選ぶ →
(5)講座の空き状況を確認 → (6)申込み → 
(7)費用を入金 → (8)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。

【お申込み上の注意】
① 倫理綱領を遵守していただきます。
② CL役、CO役の両方の役割を務めていただきます。
  (運営スタッフがCL役、CO役を務めることはありません)
③ 録音時間に遅刻した場合、ご自身の面接録音時間が短縮されることもあります。
④ 時間厳守でお願い致します。

お申込みの流れ

ポイント

3 ポイント

ポイントとは

【【キャンセル期限】
開講日前2週間以降のキャンセルはご返金が出来ませんので、ご了承下さい。
開講初日2週間前までのキャンセル
・受講料 7,000円以上: 手数料2,000円を差し引き、残額を返金
・受講料 7,000円未満: 振込手数料を差し引き、残額を返金

【キャンセル待ちの流れ】
1) キャンセル待ちご希望の場合
   → 件名「キャンセル待ち希望『○○○○講座(講座コード)』」とし、本文に「フルネーム」「会員番号」をご明記の上、
     メールにて、専門育成研修部(tyo-senmon@counselor.or.jp)までお申込み下さい。
2) キャンセル待ちの結果
   ① キャンセルが出なかった場合
      → 開講日1週間前まで連絡がなかった場合は、キャンセルが出なかった、とご理解下さい。
   ② キャンセルが出た場合
      → 先着順で、順次事務局からメールにてご連絡いたします。
        速やかに、「受講希望」か「キャンセル」かのご返信をお願いします。 
        受講意志の確認をもって、振込案内をお送りしますので、お振込みの方をお願いします。
        ご入金の確認が取れましたら、開講案内を送付させていただきます。

◆Web申込方法を動画でご覧いただけます。
※再生ボタンをクリック後、右下の四角マークをクリックすると全画面でご覧いただけます。

お問い合わせ先

一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 専門育成研修部
Tel 03-6434-9130  Fax 03-5772-3053
mail tyo-senmon@counselor.or.jp  受付時間:平日09:00-17:00