入門
開催終了
2022年7月01日(金)より受付開始
関連ワード
クライシスにあるクライアント(希死念慮のあるクライアント、惨事後のクライアント)を上手に支援するためには、スキルが必要です。そのスキルを使った支援プロセスを「メッセージコントロール・ベースド・クライシスカウンセリング(MC³) 」と言います。
本講座は、最低限必要なクライアントの特徴を理解し、MC³と名の通り、カウンセラーが発するメッセージによって、支援プロセスを妨げたりすることがないように、クライアントのためになるメッセージの発信をカウンセラーが意識的にできるようになるための技法を、体験的に学習します。
◆他講座の紹介もぜひご覧ください
<YouTubeチャンネルをクリック↓>
YouTubeチャンネル
伊藤 朗
(産業カウンセラー、メンタルレスキューインストラクター、うつクライシス専門カウンセラー、キャリアコンサルタント)
NPO法人メンタルレスキュー協会スタッフ
《 全1回 》
B-015
20 名 (定員になり次第締切)
代々木教室
《会員》10,090円 《一般》12,110円
(消費税込)
特に制限なし
2022年7月01日(金) 〜 2022年10月26日(水) 定員になり次第締切
(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)費用を入金 (5)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。
2022年10月20日(木) ※この日以降の返金いたしません。
本講座はみなし資格登録更新研修です。
5 ポイント
◆Web申込方法を動画でご覧いただけます。
※再生ボタンをクリック後、右下の四角マークをクリックすると全画面でご覧いただけます。
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 研修部
TEL 03-6434-9130(代) FAX 03-5772-3053
mail:tyo-kenshu@counselor.or.jp 受付時間:平日09:00-17:00