入門
開催終了
2021年9月03日(金)より受付開始
関連ワード
コロナ禍、オンラインの普及が進み、クライアント様とのコミュニケーションの取り方は変わってきました。また、リアルにクライアント様とお会いする際にも、マスク姿で相手に好印象を与え、自分のことを信頼していただく必要があります。コミュニケーションの取り方を工夫しなければ、自分ではそんなつもりがなくても「不機嫌そうに見える」「事務的な印象を与える」などコミュニケーションが取りづらい人だと思われてしまう可能性があります。
実際にあった数々の事例をご紹介しながら、相手に好印象を与える「コミュニケーション能力を向上する秘訣」を分かりやすくご説明します。
コミュニケーション能力は、性別、年齢、経験などは関係なく、誰でも日々向上する必要があり、身につけることで一生使えるスキルとなります。
オンラインでの効果的な話し方もお伝えしますので、今の時代にあった効果的なコミュニケーションの取り方を手に入れましょう。
松澤 萬紀先生
日本ホスピタリティー・マナー研究所 代表
【略歴】
ANA客室乗務員として12年間勤務。現在はホスピタリティー・マナー講師として活動。総受講者数は2万人以上。東京スカイツリーのオープニングスタッフの育成にも携わる。著書に「100%好かれる1%の習慣」「1秒で気がきく人がうまくいく」ダイヤモンド社発刊 累計25万部。台湾、韓国でも翻訳本が出版されている。TSUTAYA講師オーディション全国第3位「ヒルナンデス!」「ミヤネ屋」「はなまるマーケット」などメディアでも活躍。
《 全1回 》
KG-004
80 名
オンライン(Zoom)
《会員》3,000円 《賛助会員》3,000円 《一般》4,000円
★事前振込制です。
協会員・協会会員・一般
2021年9月03日(金) 〜 2021年11月14日(日)
(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)オンライン受講約款メール受け取り受講約款確認 → (5)費用を入金 →
(6)開講日3日前にZoom招待URL等メールで開講通知を受け取る。
2021年11月05日(金) ※この日以降の返金いたしません。
本講座はみなし資格登録更新研修です。
3 ポイント
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 会員部
Tel 03-6434-9130(代) Fax 03-5772-3053
mail tyo-kaiin@counselor.or.jp 受付時間:平日09:00-17:00