産業カウンセラー資格、キャリアコンサルタント講習、メンタルヘルス対策、カウンセリング等のサービスを提供

会員専用ページ

講座・研修情報

法人向け

開催終了

2021年1月18日(月)より受付開始

オンラインJAICOセミナー「次はどうすればいいの?ストレスチェック」 オンライン(Zoom)セミナー

講座の内容・ねらい

2015年にストレスチェック制度がスタートし、6年が経ちました。
「貴社はストレスチェック制度をどのように取り組まれていますか?」と聞かれた際に皆様はどのようにお答えされますか?このセミナーでは、ストレスチェック後、どのように取り組めば良いか考えるセミナーです。
グループディスカッションなどを取り入れ、一緒に考えていくプログラムになっておりますので、是非ご参加ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆当日はグループディスカッションがございます。
◆セミナーの冒頭にZoom操作方法の説明をいたします。(14:40~)
 操作説明をご希望の方は、冒頭よりご参加ください。

【オンラインセミナーについて】※必ずご覧ください。
本セミナーはオンライン会議システム「Zoom(ミーティング)」を利用します。
受講の前に、PC等の機器の準備や「Zoom」アプリのインストールをしていただき、
インターネットの接続、音声、映像の送受信確認をお願いします。
「Zoom」は最新版をご利用ください。

※本講座はカメラとマイクを使用し、ご自身のお顔を映しディスカッションを行います。

●「Zoom」アプリのインストール
「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロード

●音声や映像の送受信の確認
確認はこちらをクリック

【本講座を受講するにあたり同意事項について】
・本セミナー中は、一切の録音・撮影・録画を固く禁じます。
・オンラインセミナー受講に必要な機器や通信料はご自身でご負担をお願いします。

講師・指導者

柏崎 咲江
(東京支部登録講師/産業カウンセラー/2級キャリアコンサルティング技能士/公認心理師)

開催日時

  • 2021年02月17日(水)  15:00~17:00 

◆Zoomの入室開始時間:14:30
 ※14:40よりZoomの操作説明を行います。
  Zoom操作説明が不要な方は14:50から入室をお願いします。

定員

50 名

会場

Zoomを利用したオンラインセミナー

アクセスマップ

費用(税込)


参加費:無料

対象者・受講資格

一般企業・賛助会員

オンライン研修受講について

オンライン研修の受講にあたり「オンライン研修受講約款」「受講当日の注意事項」等、
必ずご確認ください。

オンライン研修受講について

お申込み受付期間

2021年1月18日(月) 〜 2021年2月15日(月)   

お申し込み後、ご登録いただきましたメールに「自動返信メール」が返信されます。
その返信を持って、受付完了となります。
※Zoomの招待URLは後日メールでお送りします。

お問い合わせ先

一般社団法人 日本産業カウンセラー協会
東京支部  事業推進部
Tel 03-5772-1390  Fax 03-5772-3053