入門
開催終了
2021年10月08日(金)より受付開始
関連ワード
皆さんは、カウンセリングの際に、クライアントから「カウンセリングを受けたらむしろ症状が悪化した」など、思わぬクレームを受けたことはありませんか?
本講座では、「クレーム対応編」と題して、皆さんが、安心してカウンセリングや研修講師を行えるように、クレームやトラブルに巻き込まれたときの対処法をお伝えします。
具体的には、カウンセリングや研修講師活動はそもそもどういう法律関係に服するのか、クレームには果たして法的根拠はあるのか、こちら側に落ち度があった場合どこまで責任を負わなければならないのかについて、事例やクイズを交えながら、講義とグループワークで学んでいきます。
また、もしも皆さんが裁判に巻き込まれてしまったら、裁判はどのように進むのか、リアルに分かりやすく説明します。
すでにカウンセラーや研修講師として活動している方も、これから活動しようとされている方も、ぜひこの機会にクレーム対応について学んでみませんか?
<関連講座↓>
G-060 知って安心!産業カウンセラーとして押さえておきたい法律の知識(著作権編)
【重要】※必ずご覧ください。
オンライン研修の受講は「オンライン研修受講約款」への同意が必要となります。詳細は受講申込後にメールでご案内します。
※当日の招待URLは開催日前までにメールでご連絡いたします。
【オンライン研修について】
本研修はオンライン会議システム「Zoom(ミーティング)」を利用します。
受講前に、PC等の機器の準備や「Zoom」アプリのインストールをしていただき、
インターネットの接続、音声、映像の送受信確認をお願いします。
「Zoom」は最新版をご利用ください。
●「Zoom」アプリのインストール
「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロード
●音声や映像の送受信の確認
確認はこちらをクリック
●はじめてのZoomガイド
鳥飼 康二(弁護士・産業カウンセラー)
《 全1回 》
G-061
30 名 (定員になり次第締切)
オンライン(Zoom)
《会員》5,040円
(消費税込)
協会員(産業カウンセラーもしくはキャリアコンサルタント有資格者)
2021年10月08日(金) 〜 2022年1月13日(木) 定員になり次第締切
(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)費用を入金 (5)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。
2022年1月06日(木) ※この日以降の返金いたしません。
本講座はみなし資格登録更新研修です。
3 ポイント
◆Web申込方法を動画でご覧いただけます。
※再生ボタンをクリック後、右下の四角マークをクリックすると全画面でご覧いただけます。
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 研修部
TEL 03-6434-9130(代) FAX 03-5772-3053
mail:tyo-kenshu@counselor.or.jp 受付時間:平日09:00-17:00