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各種資格について

産業カウンセラー養成講座お申込み方法

2018年度
産業カウンセラー養成通信講座
お申込み方法

Web申込み 2018年 8月9日(木)10:009月13日(木) 24:00まで
郵送申込み 2018年 8月9日(木)消印9月13日(木) 消印まで

※定員に達した場合には、申込受付期間内であっても受付を終了いたします。予めご了承ください。
※コースごとの募集状況は 「講座一覧」をご参照ください。

講座一覧

お申込み方法

1フォーム送信

Web申込の場合、提携先の学費ローンによる分割払いも利用できます。
学費ローンご利用の場合は、申込時に「分割払い」をお選びください。

  • ※ご希望の1コースを選択し、コース内容を十分確認して送信してください。
    (送信後のコース変更・取り消しはできません。
  • 重複してのお申込みはできません。
  • ※Eメール欄には返信メールを受け取れるアドレスをご記入ください。
  • 旧来の携帯電話・PHSは使えません。

Web申込みサイト

外部サイトが開きます

2受付完了・メール受信
  • (1)受付完了画面で「申込み番号」が表示されます。
    ※お支払いとお問合せの際に必要となりますので必ず控えをお取りください。
  • (2)自動返信のメールが届きますので、ご確認ください。
    ※メールにも「申込み番号」を記載しています。
    ※分割払いを選択した方には「学費ローン申込みリンク」をご案内します。
    ※万一受信できなかった場合も完了画面が表示されていれば受付は完了しています。
    ※念のため迷惑メールフォルダもご確認ください。
3受講料振込み

講座お申込み時に選択した方法でお支払いください。

(A)銀行振込による一括払い

226,800円 (教材費、消費税込み)を1週間以内にお振込みください。
(内訳:入講料 34,020円、受講費用 192,780円)
自動返信メール記載の「申込み番号」が必要です。

銀行 三井住友銀行 新宿西口支店(店番259)
口座No. 普通 8970027
名義 シャ)ニホンサンギョウカウンセラーキョウカイトウキョウシブ
  • ※振込み手数料はご負担ください。
  • ※お名前の前に申込み番号の下5桁をお付けください。
    例) 11200-00001-00097 ならば 00097ヤマダハナコ
  • ※受講料の払込受領証は、後日ご提出いただくことがありますので大切に保管してください。
  • ※所定の期日までに振込みが確認できなかった場合は、お申込みの希望がなかったものとみなします。
(B)学費ローンによる分割払い

下記「養成講座受講料 分割払いのご案内」をお読みのうえ「学費ローン申込み」から1週間以内にお申込みください。
自動返信メール記載の「申込み番号」が必要です。

  • ※通常24時間以内に審査結果が通知されます。
  • ※審査を通過しなかった場合は受講申込みは取り消しとなります。
  • ※一括払いに変更される場合は養成講座部までご連絡のうえ1週間以内にお振込みください。

養成講座受講料 分割払いのご案内(PDF)

4受付完了・メール受信

入金もしくはローン審査通過を確認し受講が確定した後、3週間以内に受講コース確定のメールをお送りします。

  • ※期日までに届かない場合はお問合せください。
  • ※念のため迷惑メールフォルダもご確認ください。
  • ※コース確定後の教室・コース変更はできません。
  • ※コース確定後のキャンセルについては、「受講約款」をご覧ください。
1書類作成・受講料振込

(1)書類作成
「郵送用申込書」をプリントし、所定事項をご記入ください。申込書の記入方法は、記入例をご参照ください。
※学費ローンご利用の場合はWeb申込みとなります。

郵送用申込書(PDF)

(2)受講料振込
226,800円(教材費、消費税込み) を事前にお振込みください。
※郵送申込みでは学費ローンは利用できません。

銀行 三井住友銀行 新宿西口支店(店番259)
口座No. 普通 8970027
名義 シャ)ニホンサンギョウカウンセラーキョウカイトウキョウシブ
  • ※申込み期間前の2018年8月6日から振込を受付ます。
  • ※振込み手数料はご負担ください。

(3)振込明細証貼付
振込明細証を所定欄(申込書裏面)に貼付してください。
※コピー可。インターネットバンキングで振込みの場合は、金額・日付・振込人が記載された受付結果の印刷でも可。
※受講料の振込明細証が貼付されていない場合は申込みとみなしません。

2申込書送付

期間内に下記宛に郵送してください。

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-2-12 菱化代々木ビル4F
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 養成講座部

  • ※8月9日(木)より前の消印でお申込みの場合は受付いたしません。
    受付期間内に改めてお申込みください。
  • ※FAXによるお申込みは受付けません。
  • ※お申込みが重複した場合は無効とします。
3受講の確定

申込順(受講料お支払・申込書の両方が確認された順番)に受講を確定いたします。
申込書および入金を確認後、3週間以内に受講確定メールをお送りします。

  • ※期日までに受講確定メールが届かない場合はお問合せください。
  • ※念のため迷惑メールフォルダもご確認ください。
  • ※コース確定後の教室・コースの変更はできません。

次の全てを満たすことが必要です。

  • 産業カウンセラーを目指す、受講開始時点で満20歳以上の方
  • 当ページ「受講約款」「個人情報のお取扱いについて」に同意される方
  • 講座期間中に通算104時間の理論講座および実習に出席できる方
  • 226,800円 (教材費、消費税込み)
    (内訳:入講料 34,020円、受講費用 192,780円)
  • ※振込手数料はご負担ください。
  • ※講座に出席のための交通費・宿泊費は自己負担となります。
  • ※キャンセルされる場合の返金等については、下記の「受講約款」をご覧ください。
  • ※定員を上回りお申込みをお受けできなかった場合、および開催中止の場合には、受講料全額を返金します。
  • ※当講座は一般教育訓練給付制度指定講座です。
  • ※Web申込の場合は協会指定の学費ローンも利用できます。
  • 11月1日に受講の手引き、教材等を発送します。
  • 申込書の希望コースが全て定員に達していた場合は自動的にキャンセル待ちとし、キャンセルが発生した場合は随時申込み順に対象者にご連絡します。
  • キャンセル待ち期限は2018年10月4日(木)までとします。
  • キャンセル待ちを希望されない場合は問合せ先までご連絡ください。
  • 複数コースご希望の場合、特定コースのみでのキャンセル待ちはできません。
  • キャンセル待ち期間が経過した場合はお申込みを受理できなかったとして、ご返金のお手続をさせていただきます。
  • お申込み受付後に別コースのキャンセル待ちはできません。

留意事項

  • 心身の疾病で治療中等の場合は、必ず支部と主治医に相談し、書面による主治医の許可(診断書等)および講座受講に関する同意書をご提出ください。詳しくはお申込ページ掲載の 「受講約款」をご参照ください。
  • 受講中は社会的ルールを守り、他者の人間尊重を図ること。
  • 養成講座内で知り得たことは、どのようなことでも外部(インターネット、メールを含む)に出すことを厳禁とします。
  • 会場によっては多目的トイレがないなど、車椅子でのご利用が難しい場合もあります。
  • お申込み方法は、「インターネット(Web)申込み」と「郵送申込み」があります。
  • 学費ローンはWeb申込の場合のみご利用可能です。
  • 受付は先着順です。
    お電話または「 講座一覧」で空き状況をご確認のうえお申込みください。
  • 重複してのお申込みは無効とします。(コース確定後の場合は取消しとします。)
  • 本ページの「留意事項」、下記「受講約款」「個人情報のお取扱いについて」等をよくお読みいただき、同意のうえお申込みください。
  • 定員に満たない場合は開催されないことがあります。
  • 受講確定後または受講中の教室・コースの変更や、日程の一部振替はできません。
  • 日程の一部を他の会場に振り替えることはできません。
  • 受講時間中にパソコン等のご利用はできません。
  • 各会場へは公共の交通機関をご利用ください。宿泊・駐車場等が必要な方は各自でご手配ください。

募集要項・受講約款など

2018年度募集要項(PDF)

産業カウンセラー養成講座受講約款(PDF)

個人情報のお取扱いについて(PDF)

・PDFが開けない時はこちらをご覧ください。

養成講座部 
03-6434-9130 (祝日を除く月~金 10:00~16:00)