基礎
開催終了
2018年3月20日(火)より受付開始
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カウンセラーが発するメッセージは、言語・非言語を問わずクライアントに何らかの影響を及ぼします。クライアントが受け取るメッセージの内容が、カウンセラーの意図したものとは異なったり、そのことがカウンセリングの進行を妨げたりすることもあります。
本講座では、クライアントのためになるメッセージの発信をカウンセラーが意識的にできるようになるための技法を、体験的に学習します。
※本講座ではクライシス場面は扱わず、幅広い相談現場で活用できるスキルを紹介していきます。
下園 壮太(NPO法人メンタルレスキュー協会理事長、元陸上自衛隊衛生学校心理教官)
《 全1回 》
※「B-090 後期夜間コース」と同じ内容です。
B-089
24 名
代々木教室もしくは都内会場
《会員》3,300円
協会員 かつ 産業カウンセラー有資格者
2018年3月20日(火) 〜 2018年7月17日(火) 定員になり次第締切
(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)費用を入金 (5)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。
2018年7月10日(火) ※この日以降の返金いたしません。
本講座はみなし資格登録更新研修です。
3 ポイント
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 研修部
Tel 03-6434-9130(代) Fax 03-5772-3053
mail : kenshu@counselor-tokyo.jp 受付時間:平日09:00-17:00