基礎
開催終了
2022年4月01日(金)より受付開始
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新型コロナウイルスの感染拡大以降、対面だけではなく、場所・空間の制約のない文字によるカウンセリングの需要も高まっています。
この講座では、対面・オンライン・電話・チャットによる相談と比較しながらメールコミュニケーションの特徴や留意点を考え、メールならではの相談のやり方、またメリットや限界を学んでいきます。
講師が実際に関わった事例等を通じて、相談文の読み方、返信文の書き方を具体的・実践的に味わいながら、メール相談の基本とその活用を理解することを目的としています。
*この講座では返信文作成等のワークは手書きで行います。
*「メール相談への対応力向上講座 基礎編(1)」と同じ内容です。
*さらに深く学びたい方へは「メール相談への対応力向上講座 実践編」を併せて受講なさることをお勧めします。
<同講座↓>
B-001 メール相談への対応力向上講座 基礎編(1)
<実践編講座↓>
B-003 メール相談への対応力向上講座 実践編
小磯和俊
(啓和講 代表、日本オンラインカウンセリング協会認定 上級オンラインカウンセラー、協会認定実技指導者)
《 全1回 》
B-002
16 名 (定員になり次第締切)
代々木教室
《会員》10,090円
(消費税込)
協会員 かつ 産業カウンセラー有資格者
2022年4月01日(金) 〜 2022年6月30日(木) 定員になり次第締切
(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)費用を入金 (5)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。
2022年7月04日(月) ※この日以降の返金いたしません。
本講座はみなし資格登録更新研修です。
5 ポイント
◆Web申込方法を動画でご覧いただけます。
※再生ボタンをクリック後、右下の四角マークをクリックすると全画面でご覧いただけます。
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 研修部
TEL 03-6434-9130(代) FAX 03-5772-3053
mail:tyo-kenshu@counselor.or.jp 受付時間:平日09:00-17:00