基礎
開催終了
2021年9月01日(水)より受付開始
関連ワード
カウンセラーが発するメッセージは、言語・非言語を問わずクライアントに何らかの影響を及ぼします。クライアントが受け取るメッセージの内容が、カウンセラーの意図したものとは異なったり、そのことがカウンセリングの進行を妨げたりすることもあります。
本講座では、クライアントのためになるメッセージの発信をカウンセラーが意識的にできるようになるための技法を、体験的に学習します。
受講者からは、「カウンセリングの考え方について目からウロコが落ちる思いをした」「実習を通して楽しく学んだ」と、毎回高い評価をいただいています。
※本講座ではクライシス場面は扱わず、幅広い相談現場で活用できるスキルを紹介していきます。
<関連講座↓>
A-049 死にたい気持ちを持つ方への対応
A-050 惨事にあった方への対応
【重要】※必ずご覧ください。
オンライン研修の受講は「オンライン研修受講約款」への同意が必要となります。詳細は受講申込後にメールでご案内します。
※当日の招待URLは開催日前までにメールでご連絡いたします。
【オンライン研修について】
本研修はオンライン会議システム「Zoom(ミーティング)」を利用します。
受講前に、PC等の機器の準備や「Zoom」アプリのインストールをしていただき、
インターネットの接続、音声、映像の送受信確認をお願いします。
「Zoom」は最新版をご利用ください。
●「Zoom」アプリのインストール
「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロード
●音声や映像の送受信の確認
確認はこちらをクリック
●はじめてのZoomガイド
山際 洋一(シニア産業カウンセラー、メンタルレスキューインストラクター、うつクライシス専門カウンセラー、キャリアコンサルティング技能士2級)
NPO法人メンタルレスキュー協会スタッフ
《 全2回 》
B-048
30 名 (定員になり次第締切)
オンライン(Zoom)
《会員》28,260円
(消費税込)
協会員 かつ 産業カウンセラー有資格者
2021年9月01日(水) 〜 2022年1月13日(木) 定員になり次第締切
(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)費用を入金 (5)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。
2022年1月15日(土) ※この日以降の返金いたしません。
本講座はみなし資格登録更新研修です。
14 ポイント
◆Web申込方法を動画でご覧いただけます。
※再生ボタンをクリック後、右下の四角マークをクリックすると全画面でご覧いただけます。
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 研修部
TEL 03-6434-9130(代) FAX 03-5772-3053
mail:tyo-kenshu@counselor.or.jp 受付時間:平日09:00-17:00